関東 コスモス 名所

何でも情報局

気になった情報やニュースなどを紹介

 
Sponsored Links
 

気になった情報やニュースなどを紹介

関東のコスモスの名所はこちら!本数の多いところを紹介!

 


秋の季節に咲く花の1つとしてコスモスが浮かび上がると思います。
たくさんのコスモスが咲いているところを見ると、思わず見入ってしまいますよね。

そこで今回はコスモスの名所を紹介します。
名所の中でも関東地域に限定して、コスモスの本数が多い場所を選んでみました。

どの名所もアクセスが良い場所となっています。

 
Sponsored Links
 

群馬県板倉コスモス畑 8000万本


全国一の規模を誇っている板倉町のコスモス畑は8000万本植えられているという圧倒的なスケールでコスモス色でいっぱいの光景を楽しませてくれる名所なのです。

ピンク色と黄色のコスモスが敷き詰められているその場所はまるで夢の世界のような雰囲気が漂います。

8000万本という圧巻のコスモスはさすがに全国一という圧巻の迫力です。

遠くには秩父山脈が見える場所にコスモスが限りなく広く咲き乱れるという風景に加えて毎年のイベントの中でも大好評なのが空中からの見学です。

これだけの多くのコスモスが広大な土地に咲いている様は大人も子供も思わず時を忘れてしまいそうな気分になれそうです。

秋の三連休などに群馬旅行を計画される方には、このコスモス畑への観光はいかがでしょうか?
心に残るコスモスをお楽しみください。


国営ひたち海浜公園 300万本


こちらのコスモスの品種はセンセーションと呼ばれるもので色合いがとても美しいので特徴的です。

濃紅色、濃桃色、桃色、白色とこれほどの色のコスモスを植栽している場所は国営ひたち海浜公園ならではだと思います。

またコキアという植物でみはらしの丘は赤く紅葉に染まります。
そのふもとでコスモスが可憐に揺れているという光景は秋の素敵な1コマです。

丘の斜面の真っ赤にコキアと群生するコスモスのコントラストを是非実感してください。
芸術的なコスモスの美しさを挙げると随一の光景がこちらの名所にはあります。


国営昭和記念公園 550万本


昭和記念公園のコスモス畑には特徴があります。
まず東花畑そして西花畑とその向こう側には花の丘があります。

テレビのコスモス特集には必ずと言っても良いほどに紹介される場所なのです。

550万本ものコスモスの丘の風景はとても美しくて関東のコスモス畑の中でも特に美しさを誇ります。

毎年コスモスまつりが開催される時期には大勢のコスモス鑑賞の人でに賑わいます。


最後に


数だけで言うと群馬県板倉コスモス畑が全国一ということだけあって圧倒していますが、国営ひたち海浜公園に咲くコスモスのように紅葉と共に楽しめる別の美しさがあって楽しめます。

どの名所も、それぞれ特徴があるので、十分に楽しめます。

 
Sponsored Links
 

 

関東地方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る