スポンサードリンク
 
関東地方

関東にある牧場で穴場はこの3つ!自然を満喫しよう!

  • コピーしました

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人混みの多い都会を離れ、自然の中で気分転換をしたいですよね。
そんなあなたに牧場に行ってみてはいかがですか?

牧場に行くにしても、混雑しているようなところは避けたいはずです。
そこで、関東地方にある穴場の牧場を3つ紹介します。


こもれび森のイバライド


こもれび森のイバライドは茨城県稲敷市にあり、江戸崎農業公園ポティロンの森をリニューアルしたところになります。

たくさんの動物たちが歩き回っているのが特徴です。
そんな動物たちに触れることができるのがいいですよね。

また季節ごとに花が咲くので、どの季節に行っても楽しめます。
お花目当てに行くというのもありです。

入園料以外に各種体験コーナーなどは料金がかかるので、多少割高になってしまいます。
それでも、記念になる体験になり、お話のネタにもなります。

料金は

大人(中学生以上) 1,000円
子供(4歳~小学生)  600円
3歳以下無料

となっていて、駐車料金は500円かかります。


里美カントリー牧場


里美カントリー牧場は茨城県常陸太田市にある牧場になります。
関東の中でも最大規模の大きさで約520万平方メートルです。

あたり一面を見ても緑一色なので、どれくらい広いのか想像つくと思います。
これこそまさに自然の中という感じです。

5月中旬くらいから牛の放牧が始まるので、その牛の姿を見て、ぼーっとのんびり過ごすのもありです。
都会にはない、ゆっくりとした時間が流れている感じがします。

入場料が無料というのも嬉しいところです。


浅間牧場


浅間牧場は群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢にあります。
6月下旬に800頭くらいに牛が放牧されます。

非常に広い草原なので、放牧された牛がどこにいるのか見れない可能性があります。
しかし、その草原と奥に見える山々の景色には圧倒されます。

また、浅間牧場の入り口にある浅間牧場茶屋には様々な施設があります。
動物に触れたり乗馬ができたり、絞りたての牛乳が飲めたり、濃厚なソフトクリームが食べられます。

入場料は無料ですが、体験コーナーは料金がかかります。


最後に


どの牧場も体験コーナーや食べ物は楽しみの1つになりますよね。
そこでしか味わえない経験をしましょう。

  • コピーしました

   関東地方   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

名前:ピー
性格:皮肉屋、ウザい、何考えてるか分からない

気になった情報やニュースなどを調べて個人的な印象、意見、感想を日記風に紹介しています。

中にはマニアックなネタもあるので何基準で選んでいるんだとツッコミを入れないでね。

気まぐれでもあるので、毎日ブログを書くこともあれば、全く書かないことも・・・。

文章を書くのが難しいなと思う、今日この頃。

誰か文章の書き方を教えて(笑)

検索
カテゴリー
ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

最近のコメント
メタ情報