埼玉 あじさい 名所

何でも情報局

気になった情報やニュースなどを紹介

 
Sponsored Links
 

気になった情報やニュースなどを紹介

埼玉県にあるあじさいの名所は?ここに行ってみよう!

 


6月の季節を代表するお花と言えば、あじさいですよね。
あじさいで有名なところといえば、鎌倉を思い浮かべる人が多いと思います。

しかし、あじさいは何も鎌倉だけにあるわけではありません。
埼玉県にも見どころ満載のあじさいの名所があります。

そこで、埼玉県の中でも押さえておきたいあじさいの名所を紹介します。
東京から近いので、日帰りでも行けますよ。

 
Sponsored Links
 

権現堂堤


権現堂堤は関東有数の桜の名所なのですが、それと同時にあじさいの名所でもあります。
桜を見に終わった後に今度はあじさいを見に行くという、数ヶ月の間に2度楽しめる所です。

数が16,000株、種類が100種類と非常に多く、いろんなあじさいを見ることができます。
100種類もあれば、自分好みのあじさいを見つけることができますよね。

権現堂堤の桜の写真を撮っている人は、あじさいの写真も撮って見比べるというのも面白いかもしれません。

いろんな顔をした権現堂堤の姿を見ることができますよ。

駐車場が無料なので気軽に見に行くことができ、峠の茶屋という公園の真ん中付近にある飲食やお土産を買えるお店もあります。



ふじとあじさいの道


ふじとあじさいの道は遊歩道になります。
玉敷公園、総合公園、生涯学習センターを結ぶ約1,5kmの道です。

距離だけ聞くと長いと思うかもしれませんが、あじさいを見ながら歩いていると、あっという間にこの距離を歩けてしまいます。

また、この時期は、あじさい祭りも開催しているので、ふじとあじさいの道であじさいを見て、お祭りも楽しむということもできますよ。


長念寺


長念寺は、あじさいの規模はそれほど大きくないのですが、奥武蔵の紫陽花寺と呼ばれるくらい隠れた名所になります。

一度に多くの人が行くわけではないので穴場的な場所とも言えます。

風情漂うお寺とあじさいの美しさが絶妙です。
大都会に住んでいる人にとっては、都会の忙しさが忘れそうになります。

あじさいを静かにゆっくりと見たい人は長念寺に行ってみてはいかがですか?


最後に


6月の時期はあじさいの見ごろなのですが、ここ数年、6月は非常に暑くなってきています。
埼玉県は日本屈指の暑さの厳しい地域ですので、見に行くときは気温に注意しておきましょう。

 
Sponsored Links
 

 

関東地方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る