関東 紅葉 名所 時期

何でも情報局

気になった情報やニュースなどを紹介

 
Sponsored Links
 

気になった情報やニュースなどを紹介

関東の紅葉名所~おすすめはこの3か所!~

 


関東の紅葉の時期は例年、9月下旬から11月上旬で比較的長い期間楽しめます。

そんな関東には広範囲に広がって紅葉名所がありますので、どこで紅葉狩りを使用かと迷うほどです。

そこで特におすすしたい紅葉名所をピックアップしてみましたので秋の行楽のお供にしてください。

 
Sponsored Links
 

養老渓谷


紅葉のショットなどでは雑誌にもよく掲載されている場所が養老渓谷界隈の紅葉です。
とにかく山ガールも大好きなハイキングに適している場所でもあります。

遊歩道を歩きながら本物の紅葉狩りはこれ!と実感出来る程に壮大な紅葉の光景が目の前に広がります。

大体4時間程度をかけて養老渓谷の紅葉を楽しむことになります。

養老川の上流に沿ってはハイキングコースがきちんと整備されていますので、ハイキングが初めてという方にとっても歩きやすい素晴らしい紅葉のコースとなっています。

おすすめスポットとしては、栗又の滝と筒森もみじ谷という場所で紅葉が美しく人の心を打ちます。

夕刻以降は粟又の滝は美しくライトアップされるのも見どころです。
見ごろの時期は11中旬から下旬になります。


奥多摩湖


東京都と山梨県に横たわるような人造湖付近の紅葉も毎年リピートするという人が多いのも頷けるとても素晴らしい紅葉を見ることができます。

湖畔には遊歩道が作られていますので紅葉を見ながらゆっくりと散歩するには最適な場所となっています。

湖に映りこんでいる山並みや紅葉の様子は風流なもので秋にしか味わえない芳醇な光景が写真雑誌から飛び出したかのように美しく広がります。

湖に浮かんでいる浮き橋にも足を運んでください。
こちらの見ごろの時期は11月上旬から下旬になります。


那須高原


10月中旬から12月にかけてのシーズンに那須高原にゆったりとお出かけするのはいかがでしょうか?

ちょうど紅葉狩りには最適なシーズンを迎えます。

あの日本一とされている空中散歩「もみじ谷吊橋」は那須高原最大のスポットになります。
ここはまず外せないですね。

下界に比べて標高が高い那須岳山頂あたりは10月を過ぎるとすでに紅葉はスタンバイ!と言う感じになります。

早めに訪れて一足早めの紅葉狩りというのはいかがでしょうか。

那須山ロープーウェイを使って茶臼岳のハイキングも兼ねて紅葉狩りというのがおすすめコースになります。

ロープーウエイから見下ろす紅葉というのもまた格別なのです。

ロープーウエイからの眺めに加えて麓の県道沿いにも鮮やかな紅葉が見られ、とにかく紅葉一色の一日を演出してくれます。

那須高原の紅葉を今年は秋一番に尋ねてみませんか?


最後に


どの場所も比較的紅葉の時期が長めですので、全部回ってみるというのも面白いかもしれません。
一言で紅葉と言っても場所によっては景気が変わるので、それもまた1つの楽しみだと思います。

 
Sponsored Links
 

 

関東地方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る