北海道 観光 子供

何でも情報局

気になった情報やニュースなどを紹介

 
Sponsored Links
 

気になった情報やニュースなどを紹介

北海道の観光で子供と楽しめるスポットは?

 


北海道の観光客は年々伸びてきています。
1人で行っても楽しめますし、子供と一緒に行っても楽しめます。

そうなると気になるのは、どのスポットがいいのかということですよね。
北海道は広いですから、数もかなり多いですし。

そこで北海道の観光で楽しめるスポットを紹介します。
特に子供と一緒に楽しめるところを選んでみました。

 
Sponsored Links
 

円山動物園


北海道の動物園といえば、旭山動物園を思い浮かべると思いますが、円山動物園も負けじとかなり力を入れています。

円山動物園の魅力はホッキョクグマです。
ホッキョクグマの繁殖基地を目指しているということもあり、いろいろと工夫しています。

生まれたてのホッキョクグマの赤ちゃんを見ることができますし、その可愛さは子供たちに受けること間違いありません。

ホッキョクグマ以外にもオラウータンやカンガルーの赤ちゃんを見ることができますし、体験コーナーもありますので子供と一緒に大人も楽しめます。

行くたびにリニューアルしていることもありますので、一度ならず二度、三度とリピートしたくなります。

料金は大人(高校生以上)600円、小人(中学生以下)が無料となっています。


えこりん村


「せっかく北海道に来たのだから自然を楽しまなくては!」
北海道に来たら、そう思いますよね。

北海道の自然を子供と一緒に体験できるところで、えこりん村というところがあります。
名前からして可愛らしい感じがしますよね。

えこりん村は広大な自然の中に動物がいるのが特徴です。
緑の草の中で動物たちがゆっくりしているところを見ると、なごんでしまいます。

また、えこりん村には世界一のものがあります。
とまとの森にある一本のトマトの木です。

世界一のものを見れるというだけでも、子供にとっても大切な経験になりますよね。

料金はえこりん村に入るのは無料なのですが、銀河庭園やみどりの牧場に入る場合は、大人1,200円、中学生以下600円になります。

えこりん村を十分に体験するなら銀河庭園やみどりの牧場に行ったほうがいいですよ。


サンピラーパーク


サンピラーパークは映画「星守る犬」のロケ地として使われました。
その映画で撮影したところで、ひまわり畑があります。

ひまわりが満開になったときは辺り一面、黄色いじゅうたんのように迫力があります。
これを見るだけでも十分価値があります。

子供と一緒に楽しむなら遊具があります。
屋内と屋外の両方にありますので、雨が降っても心配ありません。

遊具はちょっと変わった形をしていて、子供の好奇心を刺激してくれます。
もしかしたら、大人のほうも遊びたくなるかもしれません。

映画のイメージが強いと夏だけと思うかもしれませんが、四季を問わずに楽しめますので、リピートのときは夏以外に行くのも面白いです。

料金はほとんどが無料で利用できますが、カーリングやイベントでは料金がかかりますので、事前にチェックしておきましょう。


最後に


今回紹介しきれなかったのですが、北海道は観光で子供と楽しめるスポットが多くあります。
また新たな記事として、追加していきたいと思います。

 
Sponsored Links
 

 

北海道地方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る