小幌駅 行き方

何でも情報局

気になった情報やニュースなどを紹介

 
Sponsored Links
 

気になった情報やニュースなどを紹介

小幌駅の行き方は?あの日本一の秘境駅を見に行こう!

 


「小幌駅は存続?廃止?」
この問題に大きく揺れた小幌駅ですが、町の支援で存続することになりました。

この小幌駅は日本一の秘境駅として人気があります。
秘境というくらいですから、何だか神秘的ですよね。

ところで、そんな秘境駅である小幌駅ですが、どこにあるかご存知ですか?
どこにあるか知っていても、どうやって行けばいいのか気になりますよね?

そこで小幌駅の場所や行き方などについての情報を紹介します。

 
Sponsored Links
 

小幌駅は北海道にあります!


小幌駅の場所ですが、小幌駅は北海道にあります。
正確に言うと北海道虻田郡豊浦町字礼文華というところです。

この小幌駅は室蘭本線の中にある1つ駅になります。
北海道の室蘭線にある駅と覚えておきましょう。

小幌駅の行き方は?


小幌駅は北海道にあるので、北海道以外に住んでいる人は北海道に行きましょう。
北海道に行く方法は、人それぞれになると思います。

まずは北海道の札幌から小幌駅に行く場合で公共交通機関だと方法は2つあります。
1つはJRを使う場合です。

JRだと札幌から特急列車のスーパー北斗か北斗に乗り洞爺駅で降ります。
そこから長万部へ向かう普通列車に乗り換え小幌駅に行きます。

もう1つは最初はバスを使ってから小幌駅に行く場合です。
バスだと洞爺湖温泉行の直通バスがあるので、それに乗ります。

洞爺湖温泉に着いたら、今度は洞爺駅へ向かう路線バスに乗ります。
そして洞爺駅から電車で小幌駅に行きます。

また函館からだと長万部まで向い、そこから普通列車に乗り換えて小幌駅に向かいます。

それと車で直接小幌駅に行くのは不可能ですので、途中で車を停めて別の手段を使う必要があります。
この場合は、礼文駅か静狩駅に車を停めて、そこから電車の乗って行きましょう。


最後に


小幌駅は秘境駅として話題になったこともあり、注目を集めています。
1つ注意しておくのは、1日に小幌駅に停まる電車の本数が少ないことです。

最終電車の時間(東室蘭方面は17:55、長万部方面は19:12)に乗り遅れないように十分注意してください。

 
Sponsored Links
 

 

北海道地方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る