帝釈峡 紅葉 見頃

何でも情報局

気になった情報やニュースなどを紹介

 
Sponsored Links
 

気になった情報やニュースなどを紹介

帝釈峡の紅葉の見頃の時期は?見どころはこちら!

 


帝釈峡というところをご存知ですか?
読み方は帝釈峡(たいしゃくきょう)と言い、日本百景の1つであり国の名勝に指定されています。

この帝釈峡は年中楽しめるのですが、秋の時期で楽しめるものがあります。
その秋の時期に楽しめるものと言えば、もちろん紅葉になります。

そんな帝釈峡の紅葉の見頃の時期や情報などを紹介します。

 
Sponsored Links
 

帝釈峡の紅葉の見頃の時期は?


帝釈峡の紅葉の見頃の時期は例年通りなら10月下旬~11月上旬になります。
その年の温度により多少、早まったり遅くなったりもします。

帝釈峡の交通アクセス


帝釈峡に向かう交通アクセスは主に2つあります。

1つは車で行く場合です。
高速道路に乗り中国道東城ICで降ります。

県道25号を三原方面へ8km走れば帝釈峡内にある神龍湖に着きます。

もう1つは公共交通機関です。
まず電車に乗り芸備線東城駅で降ります。

そこから中国バス呉ヶ峠行きのバスの乗ります。
バス停には神龍湖というのがあるので、そこで降りればすぐになります。


帝釈峡の渋滞について


帝釈峡の紅葉を見に行く場合に気になるのは渋滞ですよね。
休みの時期によっては道路が混雑する場合がありますが、渋滞になりそうなところは駐車場です。

帝釈峡神龍湖の駐車場は、駐車できる車の数は200台になります。
それ以上の車の数が来た場合は、空くのを待つために渋滞が発生します。

公共交通機関を使ったほうが、道路が混雑していない限りは駐車場による渋滞は避けられます。

帝釈峡の紅葉の見どころ


帝釈峡の紅葉の見どころといえば、遊覧船から見る紅葉の景色です。
遊覧船に乗って両岸に見える紅葉の景色は圧倒されます。

船に乗るのが苦手だという人には遊歩道があります。
散策コースとしてある3つの橋(紅葉橋、神龍橋、桜橋)から見る紅葉の景色も素晴らしいです。

どちらも違った一面の見れる紅葉景色になりますので、両方楽しんでみてはいかかですか?


最後に


帝釈峡の紅葉は広島を代表する紅葉名所の1つです。
見頃の時期になったら、見に行ってみたいところですよね。

 
Sponsored Links
 

 

中国地方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る