日焼け 跡 消す

何でも情報局

気になった情報やニュースなどを紹介

 
Sponsored Links
 

気になった情報やニュースなどを紹介

日焼け跡を消す方法*早く消して美肌に戻すには?

 


夏の間に出来てしまった日焼け跡を早く消すためにできることってどれくらいあるのでしょうか?
少しでも早く日焼け跡を消して美肌に戻すためにできることなどについてもまとめてみました。

意外と厄介なところもあります。

 
Sponsored Links
 

できてしまった日焼けを早く消すためには?


ある程度の年齢になると日焼けというのは肌にとってはダメージにしかなりません。
しかも日焼けをした後になかなか戻りにくいということも考えられるからです。

日焼けをしてしまった場合にできることとしては意識的に小豆やご飯を食べる事や美白サプリメントを摂り、美白クリームを使うという事だと思います。

金銭的な余裕がある場合には保湿と美白を兼ねたエステに通うというのも一つの選択肢だと思います。

特に期限付きでとにかく早く肌を戻したいという場合には素人で色々手を打つよりもプロの手入れが有効だと思います。

カウンセリングを受けると大体の費用や期間を教えてもらえますので安心です。

あと、日焼けやシミに効くと言われているトラネキサム酸やビタミンCを併用するなど、とにかく手を尽くすしかないと思われます。

諦めずに専門家に相談をして急遽何とか肌を落ち着かさせて日焼け跡を落ち着かせることが出来るかどうかを尋ねてみてください。

素人ができることには限界があります。

日焼けしてしまった場合の対処法


日焼けしたくないのに日焼けをしてしまったという場合は、まずはやけどと同じように冷やして患部をクールダウンさせるという考えを持ちましょう。

保冷剤を使ったり冷たい冷水を充てるなどを繰り返してください。

日焼けをして赤みがある場所にいきなり化粧品を使うのはリスクがあります。
肌への刺激を促すことにもなるので避けた方が無難です。

ついつい赤みを帯びている肌にあれこれ薬用化粧品を使いたくなるのですが、ここは少し我慢をしてまずは皮膚の状態を落ち着かせることが先決なのです。

日焼け跡の皮膚ケアについて


肌の赤みが落ち着いてきたらここからが勝負になります。
とにかく化粧水を使って肌の保湿に努めてください。

紫外線を余計に浴びた肌は水分不足になっているからです。

化粧水を普段よりも多めに使うというのが基本的に大事なことになります。
日焼けをした肌は3日後あたりにメラニン色素が急激に増えて肌が黒っぽくなるのが普通です。

日焼けという状況でメラニン色素が活性化しているからなのです。

この現象を抑えこむためにも水分補給を怠らずに肌を鎮静化させて、その後に美白クリームなどを使うのがベストなのです。

最後に


初期段階の日焼けは何かと対処ができるところがありますが、そうでない場合は、素人レベルでは限界があるのは厄介なところです。

本当に日焼けをしたくない場合は、日焼け予防に力を入れるのが鉄則になります。

 
Sponsored Links
 

 

健康・美容   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る