スポンサードリンク
 
生活家電

EW-DM63の口コミやレビューは?替えブラシはどれになる?

  • コピーしました

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パナソニックの電動歯ブラシEW-DM63の口コミやレビューを紹介します。

EW-DM63は電動歯ブラシとしては手頃な価格で、初めて使うに手を出しやすく、短時間できれいに磨くことができます。

EW-DM63の詳しく口コミやレビュー、EW-DM63に必要な替えブラシはどれなのか本文をご覧ください。



パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の口コミやレビュー


パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の口コミを紹介します。
良いと評価している口コミや悪いと評価しているので、両方の口コミを見ていきましょう。

パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の悪い口コミや良くなかった点


いくつかの口コミを見てきましたが、パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の主な悪い口コミは「音が大きい」「充電に時間がかかる」というところです。

音が大きいというところは機能上、モーターで動くものなので音が出るのは仕方ない部分ではあります。

音の大きさは人によって捉え方は違いますし、ほぼ静音を期待していた人にとっては音が大きいと思いますし、モーターで動くから音が出ると最初から思っている人にとっては思っていたよりも音が大きくないと思うでしょう。

それでも、他のメーカーと比べても音は静かなほうですし、慣れてしまえば全く気にならないというの人もいます。

充電に時間がかかるは価格を抑えるために充電の部分は高性能のものを使っていないからです。
早く充電できるものが欲しい人は上のモデルのものを選びましょう。

パナソニック Panasonic 電動歯ブラシ Doltz (ドルツ) グレー [振動式 /AC100V-240V] EW-DA46-H


充電時間は約17時間なのですが、17時間の間は全く使えないというわけではなく、充電の途中でも使えますし、使い終わった後にまたすぐに充電すれば問題ありません。

これは電動歯ブラシに限らず、充電が必要な電化製品を充電がまだ終わっていなくても使ってしまうというのは、皆さんも経験があるはずです。

電動歯ブラシを1日1回だけ使う人は使った後にすぐ充電すれば、次に使うときは充電が終わった状態で使えます。

パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の良い口コミや良かった点


パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63を使って良かったところを紹介します。

しっかり磨けて歯がツルツルになる


パナソニックの電動歯ブラシは音波振動で磨くので、きれいに磨くことができます。

手磨きでは難しいところも、パナソニックの電動歯ブラシでは効果的に磨けます。

例えば奥歯を磨く場合、手磨きでは苦労するところがありますが、パナソニックの電動歯ブラシはヘッドの部分が薄いため、奥歯までしっかりと届き、あとは電動に任せて当てるだけです。

当てるだけで歯がツルツルになるのは楽ですよね。

それだけ磨けると磨きすぎる恐れがあるのではないかと思いますが、2分で磨けるようになっていますし、30秒ごとに振動で知らせてくれます。

軽くて持ちやすい


歯を磨くたびに手や腕が疲れてしまっては歯を磨くのが嫌になってしまいそうですが、パナソニックの電動歯ブラシは手に持ちやすい作りになっていて重さはブラシを含めて約55グラムです。

磨く時間は2分なので、55グラムのものを2分持ち続けても手や腕に負担がかかるようなことはありません。

シンプルで使いやすい


EW-DM63はノーマルモードとソフトモードの2つの機能だけとなっています。

機能が多すぎて使いこなせないというのがありますが、2つだけしかないから、使いこなせないということはまずないはずです。

機能が少ない分、価格が抑えられているというのもあります。

パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の替えブラシ


パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の替えブラシの替えブラシはこの2つです。





パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の口コミやレビュー、替えブラシのまとめ


パナソニック電動歯ブラシドルツEW-DM63の口コミやレビュー、替えブラシについて紹介しました。

多くは高い評価をしていますし、1度、電動歯ブラシを使うと手磨きには戻れなくなりますね。

EW-DM63を使って、短時間で手軽にきれいに磨けるところを想像してみましょう。

  • コピーしました

   生活家電   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

名前:ピー
性格:皮肉屋、ウザい、何考えてるか分からない

気になった情報やニュースなどを調べて個人的な印象、意見、感想を日記風に紹介しています。

中にはマニアックなネタもあるので何基準で選んでいるんだとツッコミを入れないでね。

気まぐれでもあるので、毎日ブログを書くこともあれば、全く書かないことも・・・。

文章を書くのが難しいなと思う、今日この頃。

誰か文章の書き方を教えて(笑)

検索
カテゴリー
ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

最近のコメント
メタ情報