スポンサードリンク
 
生活家電

EP-Z30Rの口コミやレビューは?交換フィルターはどれ?

  • コピーしました

日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rを見かけるけど、どうなんだろう・・・。

そういうふうに思っている人のために日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの口コミやレビューをまとめてみました。

日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rは臭いやほこりを取ってくれますし、機能がシンプルで使いやすいです。

詳しくは本文にて紹介します。



日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの口コミやレビュー


日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの口コミやレビューを紹介します。
良い評価の口コミやレビューが多いですが、良くなかったというのもありますので、両方見ていきましょう。

日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの良くなかったところ


日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの良くなかったという口コミやレビューで共通しているところは「強モードでは音がうるさい」「センサーの反応に差がある」になります。

強モードの音については機能上、モーターの回転数が増えてしまうため、どうしても大きな音が出てしまいます。

とはいえ、普段使いの場合では強モードを使うことはないですし、短時間で空気をきれいにしたい場合のみに限定すれば、音の大きさは我慢できるはずです。

センサーの反応については相対的に検知するので反応するときとしないときがあります。

他にもセンサー部分やカバーが汚れていたり、設置場所が悪かったりなど、現在の技術では100%というのは無理なので、状況に合わせて対応していきましょう。

少なくとも、汚れを取るのは難しいことではないですし、設置場所の変更も難しくないはずです。

日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの良い口コミやレビュー


日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rを使って良かった点を紹介します。

臭いやほこりをきちんと取ってくれる


空気清浄機を購入する主な目的は臭いやほこりを取ってくれることですよね。

日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rはその機能を十分に果たしてくれます。

部屋の気になる臭いやほこりを取ってくれれば、快適な気分になれますし、気分良く日常生活が送れます。

使い始めてすぐにはわかりませんが、1週間後、2週間後、1カ月後にフィルターを見れば、ほこりを取ってくれているのがわかります。

コンパクトで軽い


日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの大きさは高さが約42,4cm、幅が約40cm、奥行きが約13,3cmです。

特に奥行きがないので、部屋の隅においても邪魔になりません。

空気清浄機で場所を取りたくない人にとっては、ありがたい大きさになっています。

また、重さは約4kgと他のメーカーの空気清浄機と比べて比較的軽いです。

これなら他の部屋に持ち運びやすいですし、掃除するときに移動させるのが簡単です。

シンプルな機能で価格が安い


家電でよくあるのが、たくさん機能があったり、ありすぎて使い方がわからないというのがあります。

日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rは機能がシンプルです。

本体のところに空清や脱臭とか書いてありますので説明書を見なくても直感的に使えます。

これなら、買ってすぐに使うことができますよね。

また多機能ではないというところもあり、他の空気洗浄機と比べると価格が抑えらえています。

初めて空気清浄機を買うけど、いきなり価格の高い空気清浄機を買うにはという人には手を出しやすいものになっています。

日立 空気清浄機 クリエアの交換用フィルター


日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの交換用フィルターはEPF-PZ30Fになります。

交換の目安は約2年となりますので、フィルターが汚くなったら交換しましょう。

交換する前と後では、その違いが実感できますよ。

created by Rinker
¥4,110 (2023/01/29 17:51:25時点 楽天市場調べ-詳細)


EP-Z30Rの口コミやレビュー、交換フィルターのまとめ


日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rの口コミやレビュー、交換フィルターを紹介しました。

空気清浄機の中では比較的、お手頃な価格ですし、シンプルな機能なので、迷うことなく使うことができます。

日立 空気清浄機 クリエアEP-Z30Rを使って、きれいで清潔な空気の中を生活していくところを想像してみてください。

きっと快適な生活を送ることができますよ。

  • コピーしました

   生活家電   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

名前:ピー
性格:皮肉屋、ウザい、何考えてるか分からない

気になった情報やニュースなどを調べて個人的な印象、意見、感想を日記風に紹介しています。

中にはマニアックなネタもあるので何基準で選んでいるんだとツッコミを入れないでね。

気まぐれでもあるので、毎日ブログを書くこともあれば、全く書かないことも・・・。

文章を書くのが難しいなと思う、今日この頃。

誰か文章の書き方を教えて(笑)

検索
カテゴリー
ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

最近のコメント
メタ情報